梅祭り

偕楽園の梅祭りに行ってきましたemoticon-0109-kiss.gif

a0351208_01043891.jpg
 
見頃なので凄く混雑していましたemoticon-0141-whew.gif

丁度、梅酒の飲み比べイベントもやっていたから余計に混んでたのかも。

露店もたくさん出ていてお祭り感ありました!

たこ焼き、今川焼、おやき、メンチカツ…ちょっと食べ過ぎたemoticon-0134-bear.gif


さてさて肝心の梅ちゃんは~

a0351208_01044890.jpg

とっても垂れてる梅や


a0351208_01045791.jpg

濃いピンクが綺麗な梅


a0351208_01051268.jpg

中尾彬ばりに捻れてる梅など

すんごい種類の梅がありまして、それぞれ花びらや枝振りに個性があって楽しかったですemoticon-0111-blush.gif


公園を散策してたら適度に小腹が空いたので(笑)

a0351208_01052382.jpg

メイプルファームのカフェでケーキ食べて帰りましたemoticon-0166-cake.gif

コーヒーも美味しかったemoticon-0152-heart.gif満足満足emoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by shinooopie | 2017-03-08 01:02 | おでかけ | Comments(0)

いらないものを売る

部屋の片付けをしていると、売れそうなものが発掘されたりします。

先日見つけたのは未使用のジッポ。

a0351208_00301433.jpg

車好きだった頃に買いました。

使うつもりで買ったのに、ジッポはなくしたら勿体ないからと結局100円ライターばかり使っていました。

一昨年禁煙したので、全くの不要品になってしまいましたemoticon-0119-puke.gif

ジッポはコレクターも多いし売れそうだなと思いオークションに出品してみたところ

なんと1万円で落札していただけました!

もともと1万円で買ったので儲けてはいないのですが(笑)

何にせよ10年近く前に購入したものがお金に変わっただけでもありがたや~ですemoticon-0157-sun.gif



スマホ料金ももう少し安くできないかとプランを見直していたら

ずっと使っていない、存在すら忘れていた有料サイトの利用料をずっと払っていたことが判明しました。

某オークションサイトなんですけど、最後に使ったのいつだろう?!

EZweb時代の契約は、現在の請求明細にコンテンツ名が表示されないみたいで

情報料、とだけ書かれていたので気付きませんでした。

月額324円でも塵ツモですよね…ホントにショックです。

ズバッと解約しました。あぁ、スッキリ。

家計の無駄も断捨離していけるよう、見直していきます!emoticon-0133-wait.gif

[PR]
# by shinooopie | 2017-03-04 00:27 | 雑記 | Comments(0)

植え替え

a0351208_23315913.jpg

今日はいいお天気なので

先日買った亀甲竜5号ちゃんを植え替えました。


a0351208_15181309.jpg

掘り出してみると、立派な芋と根っこ!


a0351208_15194556.jpg

太い根っこが生えてきていますね!


a0351208_15195419.jpg

他のより大きめの鉢に植えてみました。


a0351208_23321120.jpg

お次はリトープス。

a0351208_15201126.jpg

ダイソーで買った細長い鉢に植えてみたemoticon-0109-kiss.gif

暖かくなってきたからか、脱皮が始まっています。

がんばれ!大きくなるんだよ!

[PR]
# by shinooopie | 2017-03-01 15:17 | 多肉植物 | Comments(0)


メモメモ


by Shino

プロフィールを見る

検索